FC2ブログ

椎名林檎嬢歌詞バトン

バトン強化週間ラストはAracoさんからいただいた
椎名林檎嬢歌詞バトンです。

だってカートみたいだから、私がコートニーじゃない。
それなら俺はデイブじゃない。え?違う?

1.あたしはあなたの前じゃさめざめ泣いたりしないでしょ。あなたなら?

俺は滅多に泣かないけど映画では泣きます。
「感じない日々を補うための映画ならば泣けるのに」
と、これは平井堅でした。

2.蝉の声を聞くたびに目に浮かぶものは?

九十九里浜~!じゃないね。
歌舞伎町の女王、昔歌いました。恥ずかし~。
夏、少年時代を思い出しますね。

3.あなたなら約束は要る?要らない?そしてその理由は?

約束のために生きていける。そんな時もあります。
でも約束に縛られるくらいならないほうがいいかもってときもあります。
まぁ色々です。

4.あなたはすぐに写真を撮りたがる。どこで?なんの?

これは撮っとかないと、みたいなヤツはよく撮ります。
珍しいものとか面白いものとか。
ブログのネタになりそうなものはよく撮ります。
携帯のカメラのおかげで便利な世の中になったものよ。
そして携帯で眠り続ける写真。ダメじゃん。

5.何屋の彼女(彼氏)になってみたい?

真剣に考えてみたけれど難しいね。
こう、人とは違った経験をした職業の子とかおもろいかもわからんね。
服屋とかなら服とかいっぱいもらえるんかな。
すし屋とかでもいいね。

6.嗚呼しくじった、しくじった、まただわ。

恋に破れること数知れず。

7.なんて大それたことを夢見てしまったんだろう。

ビル・ゲイツを超える金持ちになってしまった!
ハッ、夢か。

8.新宿は豪雨。そこで働いているあなた。どういう訳か傘を忘れてしまった…。どうする?

女の子の同僚を探してカサに入れてもらう。
男はスルー。

9.終電で帰るってば。

この前終電の電車で女の人が
紫色のゲロをぶちまけてました。コエーよ。

10.あなたにとっての幸福論とは?

お釈迦様は糸を張りすぎず緩めすぎず、と言ったけど
限界まで張ったり逆にダルダルになるまで緩めないと
その「ほどほどが良い」っていう境地までたどり着けないんだよね。

だから人間、年食うまで、何でもやってみて失敗して
苦しいこととかも笑い飛ばして生きていけばいいと思うんだ。
で、そんな日常が実は幸せだったりするんじゃないかと思うワケだ。

林檎好きな人、バトン持ってってください!
てか林檎だけど採用してるネタはエロさ控えめだよね(笑)

theme : バトン
genre : 日記

近況報告

ご無沙汰してます。
残業続きでしたが待ちに待った休日なので
しっかり更新して行きたいと思います。

1、本日は話題の「デスノート」見ていきたいと思います。
レビューは明日にも書くつもりです。

2、映画検定の受験票が届きました。
来週の日曜、早速4級を受験です。
受かりたいけど…無理っぽい!

theme : なんとか生きてます
genre : 日記

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク!!!
素晴らしい響きです。
思えば去年も一昨年もその前の年もゴールデンウィークなど存在しなかった。
「今度のGWどうする?」と聞かれても「俺に今度はない」とか
そんな寂しい返事しか出来なかった過去に別れを告げて
今年は9連休!! 正直あり得ない。

というわけで明日新幹線で東京へ発ち、池袋へ17時集合→飲み→泊まり→別の会合→飲み→泊まり→友人の車で帰り→4日に四国へ→うどんウマウマ→飲む→帰る→また別の友人と飲みという超級コンボ完成。忙しかった甲斐があります。おっしゃー

theme : ヽ(*´∀`)ノワーイ
genre : 日記

ご無沙汰してます!

hataraki.jpg


どもです。最近仕事で憶えることが多すぎて
オーバーヒートしており、まともな更新もできずに申し訳ありません!
しかしここで一発奮起して明日明後日はしっかり更新しようと思ってます。
ちなみに明日は「V・フォー・ヴェンデッタ」の公開日なので
早速観に行こうと思ってます。

しかし今の職場は楽しくて本当に良かった。転職して正解でした。
酒の席ではありますが、重役の「人は他の人のためにがんばる」という
言葉が身に染みます。俺も大した才能があるわけじゃないですが、自分のフットワークを最大限に活かしてがんばろう!と思った今日。
|∀・).。oO(なんてね) 

theme : つぶやき
genre : 日記

パスタとCD

今日は姉が旦那や子供と帰ってきていたので
一緒にイタリア料理店へ行ってきました。
marino.jpg


マリノは愛知県を中心に展開している系列店ですが、クオリティはかなり高いです。値段もやや高めですが、味は東京のお店にも負けてないんじゃないかなぁ。リゾットもカルボナーラも美味しい!ただウニクリームのパスタはちと微妙だった…。あれならZENZEROのウニクリームのほうが美味しかった…と思う。

昨日ipodのnanoを買いました。4GBのブラックです。


以前ホワイトの4GB持ってたのですが
就職活動で疲労していたためか
うっかり新幹線のなかで落としてしまいました(´Д⊂グスン


んで、ipodを買いなおした記念としてCDも購入。


クリスタル・マイヤーズ。近々レコード会社がアブリル・ラヴィーンのように大々的に売り出すそうです。7曲目のAnticonformityを絶対自分主義、という邦題?でリリースするとか。

2枚目はこれ

こっちもなかなかいい曲がそろってます。

この日は服やジーパンも買ってしまい
かなりお金を浪費した一日となりました。
やはり働くと金の出て行く勢いも変わるようです。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

しかしアレやね

うちのブログって
一応アクセス解析ついてるわけなんだけど
検索の末、うちのブログに来てくれる人もいるのね。

でもね、もっとも多い検索キーワードが

「金玉蹴り」

で、次に多いのが

「シリアナ」

というのはちょっと倫理的に問題あるんじゃないの、と思うわけですよ。
中東の石油問題くらい重大じゃないかと。
他にも

「挑発する人妻」

とかね。
検索した人、期待させるような内容じゃなくてゴメンね。

theme : ちょっと聞いておくれよ。
genre : 日記

執事喫茶

「萌えブーム」の代表的存在と言えば「メイド喫茶」である。
え?なに?ちょっと古い?黙って聞け。
メイド喫茶というものがいわゆる男性の「萌え」の欲求の結果として
生まれたのなら、女性の「萌え」の欲求が実を結んでもおかしくないはずだ。
それが執事喫茶である!!(ドドーン)

詳細はこちら

端的に言うとメイドが接客をするのではなく執事が接客するのだ。
世の中すごいことを考える人がいるものだ。
執事ってなんだ?という人はこちらの項目3を参照。
要はアルプスの少女ハイジに出てくるセバスチャンをイメージしてもらえばいい。
まぁ俺はセバスチャン知らないけど。ググったら出てきたんだよ。

「メイド」という幻想の主従関係が存在するならば
「執事」という幻想の主従関係もまたあり得るわけだ。
まさに逆転の発想…いや必然の産物?
そしてどうやら実際にオープンまでこぎつけているらしい。

ここ がその日本で最初の執事喫茶の公式サイト
なんとNHKが取材に来たらしい。
NHKといっても日本・引きこもり・協会ではない。
あの集金を取り立てに来るほうのNHKである。

でもよく考えると執事ってたいがい
初老以上のおじさん、もしくはおじいさんじゃないのかな?
バットマンの執事アルフレッドもおじいさんだし
トゥームレイダーの執事も…あれは若いな。
女性的には執事は若い方がいいんだろうか?
それともずっと年上の、より執事らしい執事のほうがいいんだろうか?
俺的にはおじいさんの執事のほうが「らしく」ていいんだけどなぁ。

何だか良くわからないけれどとにかく期待大の執事喫茶。

theme : 時事ネタ
genre : ニュース

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索