

DEAD LEAVES

dead.jpg

DVD版
監督:今石洋之
声の出演:山口勝平、本田貴子
評価:★★★☆☆

プロダクションI.Gといえば攻殻機動隊というイメージがあるけれど、こんなハチャメチャなアニメも作ってました。キャラクターデザインを手がけているのは今井トゥーンズ。知らん。

顔がテレビの男レトロと、顔に赤い痣と赤い目を持つ女のパンディ。地上で目を覚ました彼らは自分達が何者かという記憶すらなかった。とりあえず車を強奪して警官とドンパチやった彼らは月の監獄へと送られる。しかし曲者の彼らが牢屋でおとなしくしているはずもない。しかし刑務所の看守も只者ではなかった。かくしてレトロ&パンディと刑務所の看守達との合戦の火蓋が切って落とされる。

絵柄でもわかるようにちょっと一癖あるアニメ。
ストーリーは一応あるものの破竹の勢いで話が進んでいくので、正直何だか良く分からなかった。しかし分からなくても全然困らないのがこのアニメの良いところ。爽快感重視のバトルで盛り上げてくれる。

ち○こがドリルとか、セックスとか、普通のアニメにはあんまり見られないような変わった表現が多いが、話の作りは王道。ちゃんと伏線らしいものがあって最後には大ボスが控えている。そこらへんに突っ張っているようで微妙に弾け切れていない不良少年のようなもどかしさを感じる。

とはいえ、最近難しくて何だか良くわからないアニメがあふれる中、とにかく楽しさを追求したような本作は見ていてスカッとするものがある。難しくて頭を悩まされるアニメにモヤモヤしていたら、たまにはこんなアニメもいかが。

( ゚д゚)ハッ! だからプロダクションI.Gなのか…?


dead2.jpg

プラズマや液晶のテレビなんて生かしちゃおけねぇ。

theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
