スポンサーサイト


後悔する

昨日は夜中に「風の谷のナウシカ」が
金曜ロードショーでやっていたのに
観るの忘れてて超へこむ。

クロトワいわく「遅すぎたんだ…腐ってやがる」だよ。
それにしてもナウシカはいいね。
原作から上手い具合にまとめられてるし
それぞれのキャラも短い時間でしっかり表現されている。
「AKIRA」と「ナウシカ」に匹敵するアニメ映画は
他に思いつかないな。
それだけここ20年で抜きん出てるアニメ映画がないってことなんだけど…。

個人的には「ハウルの動く城」は私的宮崎アニメランクでもかなり高い位置。
あと、宮崎監督の息子が「ゲド戦記」を映画化するようだが非常に楽しみである。
スポンサーサイト

theme : アニメ
genre : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風の谷のナウシカ

今日は金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」を夢中で見てました。ビデオも持ってるんだけどね!もう、セリフ覚えるくらい、何度も何度も見てるんだけどね!実は、原作

comment

Secret

はじめまして

ちゃどさん、はじめまして。
ナウシカを見忘れてしまったそうで(^^;
何度も見たはずなのに、見逃すと悔しいですよね、何故だか。

「AKIRA」好きなんですか!
「AKIRA」は、私が小学校低学年のときに見ました。
父が好きで、私も隣に座って見ていたんですが。。。
その後しばらく、まともに眠れなくなりました(^^;
話の内容は覚えていないのに、最後のほうのシーンは10年以上たった今でも覚えています。
今度、トラウマ克服のためにも(笑)、じっくり見てみたいです。

はじめまして!

キングコングのレビュー書いててうっかりしてました(^^;
ナウシカは何度も観てるんですが、やっぱり放送してたらチェックしてしまいますね。
それだけに今回のミスは残念。

「AKIRA」はつい最近も友達の車の中で観たばかりです(^-^)v
何度観てもすごい映画ですね。
圧倒的な迫力とスピード感に時間を忘れてしまう…。
鉄雄とケイのバトルは当時の発想としては斬新な気がします。
トウウマというとあのカオリが…のシーンですね。
あれはちょっとキますね。
ああいった異形、異質な部分もAKIRAの魅力なんでしょうけど。

はじめまして~☆

コメントから流れてきました(笑)
ナウシカ良いですよね~、テスト勉強もせずに見てましたよ(汗)
原作も読みましたが(だいぶ忘れてる…)、かなり濃い絵・内容で、映画観た後だったので、なんだか違和感を感じましたね~。

「AKIRA」ですか、観てないですね(汗)大学のLDで置いてあるので、いつか観ようと思いつつ今日にいたる…。また今度観てきます!!

はじめまして!

たしかに原作はもっと濃いですね。
トルクとかトルメキアの王家の話とか舞台が広いですし
クシャナ以外の王家の人間の造形がグロいとか(笑)
ナウシカの最後の選択についても色々意見がありますね。

AKIRAはぜひ!冒頭から激しいですよ。
大学のDVD及びLDにはずいぶんお世話になりました。
在学中にぜひたくさんご利用を!
テストがんばってくださいね(^-^)v

はじめまして!

ちゃどさんこんにちは、先日は私のブログへいらしてくれてどうもです!
ナウシカ良いですね~!原作を読んでさらに好きになりました。私の中では『もののけ姫』と1、2を争う特別な作品です。
でも実はもののけ以降ジブリ作品を見てないのですが、『ゲド戦記』の原作の大ファンなので、ジブリのゲドが楽しみです。
またお邪魔します!

どもでーす。

ガブさん、こんにちは。
こちらこそ訪問ありがとうございます。
僕ももののけ姫は大好きです。特にアシタカが好きですね。
公開当時は映画館へ観にいったものです。
ゲド戦記は僕も子供のころに読んでいました。
今回ジブリで製作するというので図書館で
1巻を再び借りてきましたよ。
ぜひともまた来てくださいね!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
