スポンサーサイト


椎名林檎嬢歌詞バトン

バトン強化週間ラストはAracoさんからいただいた
椎名林檎嬢歌詞バトンです。

だってカートみたいだから、私がコートニーじゃない。
それなら俺はデイブじゃない。え?違う?

1.あたしはあなたの前じゃさめざめ泣いたりしないでしょ。あなたなら?

俺は滅多に泣かないけど映画では泣きます。
「感じない日々を補うための映画ならば泣けるのに」
と、これは平井堅でした。

2.蝉の声を聞くたびに目に浮かぶものは?

九十九里浜~!じゃないね。
歌舞伎町の女王、昔歌いました。恥ずかし~。
夏、少年時代を思い出しますね。

3.あなたなら約束は要る?要らない?そしてその理由は?

約束のために生きていける。そんな時もあります。
でも約束に縛られるくらいならないほうがいいかもってときもあります。
まぁ色々です。

4.あなたはすぐに写真を撮りたがる。どこで?なんの?

これは撮っとかないと、みたいなヤツはよく撮ります。
珍しいものとか面白いものとか。
ブログのネタになりそうなものはよく撮ります。
携帯のカメラのおかげで便利な世の中になったものよ。
そして携帯で眠り続ける写真。ダメじゃん。

5.何屋の彼女(彼氏)になってみたい?

真剣に考えてみたけれど難しいね。
こう、人とは違った経験をした職業の子とかおもろいかもわからんね。
服屋とかなら服とかいっぱいもらえるんかな。
すし屋とかでもいいね。

6.嗚呼しくじった、しくじった、まただわ。

恋に破れること数知れず。

7.なんて大それたことを夢見てしまったんだろう。

ビル・ゲイツを超える金持ちになってしまった!
ハッ、夢か。

8.新宿は豪雨。そこで働いているあなた。どういう訳か傘を忘れてしまった…。どうする?

女の子の同僚を探してカサに入れてもらう。
男はスルー。

9.終電で帰るってば。

この前終電の電車で女の人が
紫色のゲロをぶちまけてました。コエーよ。

10.あなたにとっての幸福論とは?

お釈迦様は糸を張りすぎず緩めすぎず、と言ったけど
限界まで張ったり逆にダルダルになるまで緩めないと
その「ほどほどが良い」っていう境地までたどり着けないんだよね。

だから人間、年食うまで、何でもやってみて失敗して
苦しいこととかも笑い飛ばして生きていけばいいと思うんだ。
で、そんな日常が実は幸せだったりするんじゃないかと思うワケだ。

林檎好きな人、バトン持ってってください!
てか林檎だけど採用してるネタはエロさ控えめだよね(笑)
スポンサーサイト

theme : バトン
genre : 日記

comment

Secret

ありがとうございました

<自己紹介バトン、楽しく答えさせていただきましたw
普段お料理のことばかり書いているので、犬のことやその他のことが書けるのは新鮮で楽しいです(^^)
ちゃどさんも犬好きなんですね。
共通項があって少し嬉しい気分です。
悲しい目をした犬は放って置けないですよね。
旅ちゃんも捨て犬でした。だから何歳か分からないんです
。・゚・(ノД`)・゚・。

>>りぼんねこさん
どもでーす。
僕は昔から犬が大好きで特にハスキーなんかが
好きですね~。ハスキーは漫画の影響ですけどね!
最近はネコなんかも結構好きです。彼らには孤高の良さがあります。
でも孤独な犬はやっぱり放って置けないですよね!
旅ちゃんも良い飼い主にあえて幸せだと思いますよ(´∀`)

どもです

バトン、受け取っていただいてありがとうございます♪

5の、すし屋なんですが、友人が二人こぞう寿司でバイトしていて
かなり酢くさいんだそうです(笑)でもお酢が好きなら、抱きしめたときに
ふわっと香るお酢の香りも、またよろしいかもしれませんね~

あたしも今はいろいろ経験を積む時期なんだろうなあ・・となんとなく
思いながら日々脱皮をイメージして最近はやってます。
笑い飛ばして生きていく。そんな生き方も、そういえばあるんですよね。

>>Aracoさん
お酢のニオイの香る彼女、なかなかいいですね!
疲れた体にお酢は効き目ありますからね~。うん、よくわからん。
そですね。Aracoさんはこれから色々吸収してバンバン成長していく時だと思いますよ。心の赴くままに色々行動しちゃってください。笑い飛ばして豪快に生きていく姿は僕の理想です。
まぁ実際はそうそううまくいかなかったりするわけですが。
でも、苦しい時こそニヤっと笑う。するとホラ、急に苦しいことでもちっぽけなことに見えてきちゃったりするのです。うん。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
