スポンサーサイト


ダ・ヴィンチ・コード<本>



こちらは映画ではなく原作のほうです。
現在文庫版の、上巻中巻と読んだところですが
世界的な宗教や芸術に潜む秘密、といった内容が
読み手の心を刺激するものがあります。

「我々が普段何気なく受けとめてきたものにはこんな裏がある!」
という手法は多くの人の心をひきつけることができます。
ある意味トンデモないいがかりかも知れませんが
小説や映画というノンフィクションの世界なら良いと思います。
ただ娯楽も、規模によっては社会現象にまで発展していきますから
単に楽しければ良い、という言葉で片付けることはできませんが…

映画も現在公開中なので、今週中にでも見にいこうと思っています。




こんな本や



こんな本が出てくればエンターテイメントとして一流の証拠です。
どんな真実もビジネスには勝てませんね~。
スポンサーサイト

theme : 海外小説・翻訳本
genre : 小説・文学

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●ダヴィンチ・コード 予習

ダヴィンチ・コード始りましたね~。コブタは水曜日にいく予定ですので、あえて他のみなさんの感想を読まずにウズウズしている所なので、今日は私がこの映画をみるために勉強して感

comment

Secret

こんばんわ。原作読まれたんですね。私はなんの予備知識もなく初日に勇んで行って失敗しました。土日のテレビの特集見てから行けばもっと
楽しめたのにと思いました。
TBつけさせていただきました。よかったら遊びに来てくださいね。

テレビの特集番組みました。
映画本編よりも周辺の関連特集のがおもしろいとさえ評価する人もでてますよね。
いづれ見に行こうと思ってるのですが...。

コブタも明日観に行くつもりです~
キリスト教社会だけでなく 日本も巻き込んだ騒ぎになっていますね~
このダヴィンチ・コード関連書籍の売り上げも大変らしく、本屋はダヴィンチ特需だって喜んでいるみたいですね~

でも こうやって 当たり前だと思っていることについて、別の見方もできるということを気付かさせてくれるということでは意味ある本だったのかもしれませんね!

>>ジェニファーさん
はじめまして。ジェニファー・コネリーが結構好きなちゃどです。
この映画に関してはある程度予備知識を仕入れてから
見たほうがいい…と聞いたこともあり原作から入ってみました。
ぜひうかがわせていただきます。

>>mottiさん
そうですね。先ほど全巻読み終わりましたが
サスペンス的な部分は普通で、やはりキリスト教にまつわるエピソード
や昔の偉人のあれこれ(真偽はともかくとして)が面白かったです。
人間心理の描写などが丁寧であるところなども好感が持てます。
映画は今週中にでも見に行くつもりです。

>>コブタさん
コブタさんの感想、楽しみにしてます。
ダヴィンチ・コード、どこの書店でも平積みですね。
休日の映画館も遠くから見ても激混みでした。
映画の予告で見たときは「うーん、なんだかイマイチそうな映画だなぁ」
と思っていたのですが…さてさて。
しかしこういったことを機会に沢山の事柄や歴史に興味を持ってみるのも
面白いですよね。僕も久しぶりに十字軍やルネッサンス時代の世界史を紐解いてみたくなりました。

こんにちはw

原作、読まれたんですねぇ~♪さすがだわ!!
私はこれも、DVDが出るまで待ちます。(笑)早く観たいですけどね。
なんてったって、トム・ハンクス氏ですものね。楽しみだわ♪
ちゃどさんは、劇場に観に行かれるのね!レビュー楽しみにしてます♪

>>コナツさん
トム・ハンクスを初め、オドレイ・トトゥやポール・ベタニー、イアン・マッケランなど僕の好きな俳優もたくさん出ていますね。
しかしフランスの俳優はいつもジャン・レノとオドレイ・トトゥな気がするのは
僕の映画を見る幅が狭いからでしょうか。
劇場、今週末には鑑賞することになりそうです~。

お久しぶりです!!
私も本読んでみようかなー?この映画を6/1に観る予定なんですが、何か年齢制限が出来たって聞いたんですが本当ですかねっ!!!!私大丈夫かなぁ…。この映画は本当に見逃す訳にはいかないじゃないですかっ!!とにかく観た後絶対感想お願いしますね☆

>>李美さん
どもでーす。
さっき観て来ました。感想はまた明日書こうと思います。
年齢制限は多分ないと思いますよ。
ポール・ベタニーの裸はちょいちょい出てきますが…まぁ力士のたくましいハダカを見慣れている李美さんじゃ少々物足りないかも。
しかしイアン・マッケランが魅力的でした。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
