スポンサーサイト


Mr. and Mrs. Smith

smith.jpg

DVD版
監督:ダグ・リーマン
出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー
評価:★★★★☆

これ、公開された時に映画館で見ようかなぁと思ってたんですけど、機会を逃しちゃった映画です。だって…一人で見に行くのしんどいよ!

ニューヨークに住む中流家庭のスミス夫妻は6年間の結婚生活の末、倦怠期に陥っていた。出会ったときこそ情熱的だった2人だが、共働きで顔をあわせることが少ない生活の上に、本音で語り合うことができない2人のスレ違いの裏には、お互いにある秘密があった。実は表で働く姿は相手に自分の素性を隠すための真っ赤なウソで、本当は2人とも別々の組織で働くプロの殺し屋だったのだ…。

ブラッド・ピットはめちゃくちゃかっこいいし、アンジェリーナ・ジョリーもとびきりセクシーで美人。そんな2人でも現実には倦怠期を迎えるなんてこと、あるんだろうか。あるんだろうなぁ。

話としてはとてもわかりやすく、倦怠期を迎えたカップルが生活に違和感を感じていたところで問題が起こり、激しい衝突をする。その衝突とともに今まで貯めあっていた本音をぶつけ合い、そして心の底に持っていた本当の気持ちを見つめなおす。
設定こそ殺し屋という突飛なものだけど、現実のカップルでも似たような経験があるのではないだろうか。普段の生活の、お互いの微妙な行き違いが随所に現れていて面白い。

やっぱね~時には本音で語らないとダメだね。スレ違いを違和感のままでほっとくと最後は…(´Д⊂グスンという個人的な話は置いておいて、かなり良い年齢になった2人のビッグスターがお互いの愛情を再確認する本作はとても楽しい。
ブラピはオーシャンズ11のようなトボけつつもかっこいいアクションを上手に演じているし、アンジェリーナ・ジョリーも完璧な肉体と綺麗なアクションを披露してくれるので、別の意味でも楽しめる。
個人的に本当は愛しているのに意地を張ってしまって心にもないことを言ってしまい、自分に腹を立てるアンジェがかわいい!ブラピも棒をぶんぶん振り回してポーズをつけるところが相変わらずバカっぽくて良かった。

ただ終盤は組織との敵対がヤマだっただけに、最終的な決着はおざなりな感じがするなぁ、とちょっと不満。単なるターゲットが実は…という展開もちょっと無理があるような気がする。
まぁ夫婦の絆が主体の作品だからかな。

この2人の愉快な競演が見れただけで満足。なので★1つプラス。
毎晩スミス家のために料理を作っていたアンジェの部下の人を想像するとカワイソス。


smith2.jpg

アキレスもララ・クロフトには頭が上がらないようで
スポンサーサイト

theme : 好きな俳優
genre : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●Mr & Mrs スミス (Mr & Mrs Smith)

この映画の良さはブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの魅力だけ、その一言につきます。ブラット・ピットも、豪快で大胆でいて、そして根は優しいヒーロを、アンジェリーナ

お家でハロハロ 簡単レシピ

<先日ファミリーマートのハロハロを食べて感激しました<そこで自宅でハロハロです<適当にあるもの入れれば良いのね…ウン美味しい~~<Mr.&Mrs.スミスを見ました<アンジーもブラピもとってもチャーミング<

comment

Secret

映画見れてうらやまし~!!もう、一ヶ月まともに見てません(泣)忙しいのも考えもんです・・・まあ、ちゃどさんも忙しいか~m(--)m

ふ~む、やっぱり見方次第なんですよね。この映画!!受動的な映画好きな人にはたまらんかもしれないですね。個人的には、荒唐無稽な話はちょっと・・・って感じでしたが(笑)でも、まあ楽に見れる映画ですよね~^^

>>ボレロさん
どもです!ボレロさんの感想も見させていただきました。
昔、踊る大走査線2を見たときの自分を思い出しました(´∀`)
確かに見方によって、この映画に限らず
人の評価は大きく変わるものだと思います。
ただこの場合、受動的とはちょっと違うかもです。
僕自身のこの映画への評価は、多くの人が感じるであろう
日常の心の動きをハリウッド映画という
夢のコーティングで綺麗に包んだところですね。
もちろん真剣にリアリティを追求すればありえない部分は沢山あります。ただ僕の興味はそういった部分よりも2人の心理や、このドタバタ劇の行方を追うことに向けられちゃいました。
でもって、2人の俳優の魅力をふんだんに活かしてる所が
+αの評価となったという感じですね~。

アンジェリーナLOVEなので、見ます!!

っていうか、ちょうど記事で自分の小説のキャラをハリウッドスターで思い描くとを書いたところで、ありえない豪華メンバーを組んでみました。

アンジェリーナはブラピの子を妊娠した? みたいな記事を見たのですが、本当ですか? 別にどっちでもいいのですが。
アンジェリーナは17歳のカルテで一目ぼれして好きになりました。
この作品でもセクシーを発揮して、アクションも見せてくれているのですね。
絶対見ないと損でしょう!!

お邪魔します☆
これアンジーとブラピの年齢差が画面からさほど感じなかったです。全体的にハリウッドの娯楽大作として楽しい映画だったと思いますよ。内容は、黒幕の正体がなんかうやむやになったこととか、いろいろと突っ込みどころはありましたけど、夫婦の倦怠期が根底のテーマにありましたのでストーリー性も楽しめました(^^)

この作品は 細かいこと考えず、無邪気に二人の魅力を楽しむ それに限るそんな作品ですよね!

たしかに 脚本はおバカだし、設定も突っ込みどころ満載!
でも まあ 二人の魅力溢れる映像が存分にみれるからそれでいいかなという感じですよね!



>>さくらみかんさん
アンジェリーナ・ジョリーは確かにブラピの子供を
妊娠したそうですね。2人の幸せを祈りたいです。
それを考えるとこの映画で他のお母さんの子供を預かった時の
アンジェリーナ・ジョリーを見るブラピの複雑な表情のシーンも
また違った味わいで見ることができます。
この作品のキャストは2人がピッタリ合っていますよね。

>>meiさん
ブラピは40歳くらいでアンジェは30歳くらいだそうですね。
実は10も離れていたなんて!確かに年の差を感じませんでした。
僕も娯楽作として楽しむことが出来ました。
僕もあんな40に…なれない!

>>コブタさん
どもです!
オオブタさんは190ですからブラピより背が高いですね!
Mr.and Mrs.スブタもスミス夫妻に負けない
息ピッタリのカップルなんでしょうね。
この映画を見ると元気になれる気がします。
そのうちDVDが安売りされたら買っちゃおかなと思います。

さっそく昨日DVDレンタルしてきて見ました!
ステキです。かっこいいです。
そして素直になれないアンジェの表情とかがなんとも可愛いですね。
ブラピのおちょこちょいぶりも笑えて、ハリウッドらしい映画で楽しめました。

>>さくらみかんさん
早速見られましたか!
そそそ。アンジェのほうがいつも一枚上だし
クールなんですけど、そういう意地を張ってしまって
後悔してるところが可愛らしいですよね。
ブラピもかっこいいし、この映画は
僕の中で最高のアイドル映画かも!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
