スポンサーサイト


パイレーツ・オブ・カリビアン

poc.jpg

DVD版
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム
評価:★★★★☆

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」が公開されるということで、まぁ予習にという感じで前作を借りてきました。
ディズニーランドで何が好きかってやっぱりカリブの海賊ですね!ジェットコースターみたいにスピード出さないし、演出は愉快だし。最近シーばっか注目しちゃいますが、ランドの方も捨てがたい。

貴族の娘エリザベス(キーラ・ナイトレイ)は航海中、漂流してきた少年ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)を救い出す。彼が首にかけていたメダルは海賊を思わせる紋章があり、少年の身を案じた彼女は密かにメダルを10数年隠し持っていた。しかしある時海賊たちがエリザベスの町を襲撃する。彼らの狙いは海賊のメダルだった。エリザベスが海賊達にさらわれたことを知ったウィルは手がかりを知る海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と協力し、彼女を救いだすことを決意する。

とにかくジョニー・デップが面白い!「レジェンドオブメキシコ」の時も変だったけど、今回はもっとノリに乗ってる気がする。ブラッド・ピッドも12モンキーズやファイト・クラブで演じてるときは妙に生き生きしていたが、ああいう感じだろうか。これは子供でも間違いなく楽しめる一品。ワンピースまともに読んだことのない俺でも海賊になりたいと思う。オーランド・ブルームはLotR仕込みで動きが冴え渡ってるしキーラ・ナイトレイもなんか楽しそうだった。

アクションも話の筋立てもしっかりしてて2時間半があっという間に過ぎる。ディズニーの「カリブの海賊」を思わせる演出にはクスリと笑わせられる。呪われた海賊とか最初ビジュアル的にうわって感じだったけど、話が進むと段々コミカルに見えてきて、この骨骨軍団が愛らしく見えてくるのが不思議だ。

思い返すと「ナショナルトレジャー」でもそうだったけど本当の悪人というキャラがいない気がする。一応この話ではジャック・スパロウを裏切った一等航海士バルバロッサが悪の親玉だし、キーラ・ナイトレイに求婚してる貴族はオーランド・ブルームの恋敵なんだけど前者はいいキャラしてたし、後者は頑固者だけど話のわからない人ではない。
ディズニー配給映画のそういうところって、なんか好きだ。

次回作では本作では不足していた「未知の世界での冒険」的要素もありそうだし、かなり期待してる。これは間違いなく楽しめそう!


poc2.jpg

次の獲物はディズニーシーに決定。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

このジョニー・ディップは最高におもしろいですよね。かっこいいジョニー、すてきなジョニーといろいろな顔をもつ彼ですが、おもしろいのってるジョニーというのも捨てがたいです。

海賊がはじめキモイとか思ったに、段々楽しくなってきたのを覚えています。
変に痛々しくなくていいですよね。

>>さくらみかんさん
そうですよね!このジョニーは僕の中でもかなり気に入りました。画面にジャック・スパロウが映らないと物足りないくらい。
キムタクがスマスマで以前ジャックのモノマネしてたのが激似だと思いました。

骨骨海賊、味がありましたね。今回だけでいなくなっちゃうのは残念だなぁ。次回作に出てこないかなぁ。

このジョニデはいいですよね。
っていうか、ストーンズのキースリチャーズがモデルなんですよね。

もうすぐ2が始まりますね~
この作品の中で デップが本当に楽しんで演じているのが分かるそんな映画ですよね。

はやく2が観たいです~楽しみ~v-238

>>mottiさん
どもです!
調べてみるとジョニーデップはキースリチャーズの熱烈なファンらしいですね。キースリチャーズも3作目でスパロウの父親役として出演するかも…!?という噂を耳にしました!

>>コブタさん
2作目がとても楽しみです!(´∀` )
この映画のジョニーデップは本当に楽しそうですよね。
牢屋のなかでクールに振舞ってたと思ったら
犬に向かって骨を出してるところは笑っちゃいました。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
