スポンサーサイト


映画バトン

映画バトンです。これはやってみたかったバトンですね~。
李美さん、ありがとうございます。

1.持ってるDVD、あるいはビデオの数

手持ちはそんな多くはないです。
DVDが10本ぐらいかな?
あ、でもロード・オブ・ザ・リングのボックスセットや
スターウォーズ旧3部作のボックスがあるから
20本ぐらいにはなるのかな。

2.あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)

5人は絶対足らない。勝手に10人にします(オイ)

ブラッド・ピッド
クリスチャン・ベール
ウェズリー・スナイプス
エドワード・ノートン
マット・ディモン
ポール・ベタニー
ミラ・ジョボビッチ

ピーター・ジャクソン
デビット・フィンチャー
クエンティン・タランティーノ

好きな俳優はもっといるんですがね~。
監督はパッと思いつかないですね。
ガイ・リッチーとかも好きなんですが。
脚本家としてはデビット・ゴイヤーはいいと思う。
15人にしようかな(笑)

3.一番最近見た映画(DVD含む)

・ハリーポッターとアズカバンの囚人

4.人生で初めて見た映画

たしか一番最初はスターウォーズかインディ・ジョーンズ。
そのせいで小さいころの夢は「考古学者」だった。
絶対認識が間違ってるよ!
ダース・ベイダーはとにかく怖かった。
でもやっぱりライトセーバーの真似はやりました。

5.今見たい映画

ウルトラヴァイオレット
V・フォー・ヴェンデッタ
ニューワールド
ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛
ラストデイズ
X-MEN3
ヒストリー・オブ・バイオレンス
ナイト・ウォッチ
スパイダーマン3
インディ・ジョーンズ4(笑)
ロッキー6(笑)

あとまだ噂段階だけどもパラニュークの「チョーク!」が
映画化されるらしいので非常に興味あり。
サバイバー」も映画化されかかったが、9・11を連想させる
というのでお蔵入りになったとか。くそぅ。

6.何度も見てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)
ファイトクラブ
やっぱりこれは何度も見てしまうね。
色々自分自身も重ね合わせて考えてしまうこともあるし。
とにかく衝撃的な映画だった。
原作と原作者はそれ以上に衝撃的な存在だったけども。

スターウォーズ
これは外せないね。スターウォーズ。
何度も見ても味のある映画。エピソード5のハリソンや
エピソード6のダースベイダーの最期の言葉はほんと泣ける。

ロード・オブ・ザ・リング
原作読んで、これ本当に映画化できるの!?と思った。
でも実現しちゃったね~。ピータージャクソンはやっぱりすごい。
個人的には「旅の仲間」が一番好きかな。

ブレイド
始めて見たときすごい衝撃を受けた。
黒人の格闘アクション見たのも初めてだったし
脚本がとてもしっかりしている。悪役のスティーブン・ドーフ
すごいいい味だしてる。見せ方もうまい!
ブレイド3はダメダメだったけど、何とか復活しないかなぁ。

AKIRA
何度見てもすごいわAKIRA。そして日本のアニメ。
何がなんだかわからない部分もあるけど有無を言わせない迫力がある。
「風の谷のナウシカ」とどっち挙げようか迷ったけど
やっぱりAKIRAを推しちゃうね。俺は。

7.バトンをまわしたい人

いつもお世話になってる
コブタさん 
ボレロさん

他にも受け取っていただける方いらっしゃいましたら
よろしく~。
スポンサーサイト

theme : バトン
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●映画バトン

ちゃどさんから映画バトンまわってきました~♪映画・映画・映画・映画 素敵なバトンじゃないですか~さぁ いってみよ~♪

こう見えてかなりの映画好きデス☆

大好きな映画『X-MEN』の最新作がもうすぐ公開になりますね数あるアメコミ映画の中でも『X-MEN』シリーズは特に好きですなにしろ素敵な女優さんがたくさん出演してるので、見所満載。ストーム役のハル・ベリージーン・グレイ役のファムケ・ヤンセンミスティーク役のレベッカ

comment

Secret

バトン たしかに 受け取りました~
なんか 楽しそうなテーマで 張り切ってしまいそうです♪

どの方面から 語ろうかしら 逆に大好きなテーマだけに悩んでしまいますね~(><)

こんにちは!
なるほど・・なるほど~。
面白そうなので、持ち帰ってもいいですか?
時間のある時に、ぜひやってみます♪

>>コブタさん
ありがとうございます!
これ自分でやってみてもとても楽しかったので
コブタさんにもぜひやってもらいたかったです。
コブタさんの好きな映画はとても興味があります。

>>コナツさん
ぜひお願いします!
ほんとはバトンは読んでる方全員に!ぐらいの
勢いで回したいところなので
受け取っていただけるのはとても嬉しいです。
よろしくお願いします!

<リンクの件ありがとうございます
<こちらから お願いしたいくらいのところだったのですが、畑違いかな?とためらっておりましたのでとても嬉しいです。早速こちらもリンク貼らせて頂きました。これからもよろしくお願いします
<(_ _)>

>>ribonnekoさん
いえいえ、こちらこそよろしく!です。
ついでに、と言っては何ですが
ribonnekoさんも映画バトン持っていって
いただけると嬉しいですv-7

今晩はー、映画バトンもあるんですねー。
「経験バトン」のほうupしときました。
あんまり面白い事書けなかったけど、よかったらみてやってください(^^)

どもでーす!
meiさんもよろしければ映画バトン持ち帰って
みませんか?
自分の映画暦とか振り返ってみると面白いですよ!
これ、もっと色々質問を付け加えても面白いかもですね。

<今ちゃどサンの答え読みながら思ったんですけど、バトン無理っ!考えるたび違う作品が浮かんでしまうわv-12
<好きな作品は?って今までにも何回も聞かれたけどそのたび考え込んでしまうのよね。今日は「50回目のファーストキス」といまさらだけど「SAW」借りてきました★

>>ribonnekoさん
どもでーす。
あらら残念です(^-^;でも気持ちわかりますよ
僕も書いた後に、「あ、あの映画も好きだな、あ、あれも書き忘れた」て
感じになりましたから!
「50回目のファーストキス」は未見ですが、SAWはなかなか発想が面白い作品ですよ!
ちょっとグロい感じですが(--;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
