スポンサーサイト


漢字バトン

コブタさんから漢字バトンをいただきました。
遅くなりましたが答えさせていただこうと思いまっす。

(1)前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「想」
想像、空想、妄想…と色々なことが思いつく漢字ですね。
ただ、何をするにしろこの「想」という字からまず始まるのではないかと想います。自分の人生において、いわゆる基本、原初というイメージです。

「歓」
心の底から湧き上がる喜びのような印象を持つ漢字ですね。見てるだけで楽しいイメージが湧いてくるとは、漢字とは不思議ですね。

「景」
やっぱり風景や情景を想像しますね。落ち着いた、客観的で、しかし優しいイメージがあります。


(2)次の人に回す言葉を3つ

  「柔」 「生」 「放」 


(3)大切にしたい言葉を3つ

「愛」…簡単によく使われる言葉ですが、自分はよく悩みます。とても大切な言葉ですが、本当に相手を思いやるということはどういうことなのか?難しいことですね。

「信頼」…信頼と言うものは積み重ねるのは膨大な時間がかかりますが壊すのは一瞬で済みます。それだけに信頼はおろそかにしてはならないと思います。

「信念」…ゆるがない自分だけの目標を持つことは僕の理想です。

  
(4)漢字のことをどう思う?

一つの言葉にたくさんの意味が込められている。
言葉の芸術ですね。


(5)最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
  
「一撃必殺」一発で相手を倒す!かっこ良すぎ!

「曖昧模糊」ぼんやり。もこもこ。言葉の雰囲気に癒されます。

「虎視眈々」常に狙ってます。待ちです。サマーソルトキックです。

(6)次に回す4人へ、

4人もちょっと思いつきませんが

バトンが大好きな李美さん「活&波」

料理上手なribonnekoさん「快&朗」

よろしくー。
スポンサーサイト

theme : バトン
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●漢字バトン

リアルフレンドで MIXI仲間の ゆきポンヌさんから 漢字バトンが回ってきました!なかなか 奥深い漢字をつかったバトン 楽しそうですね がんばりまーす!

comment

Secret

バトン受け取ってくださって ありがとうございます!
コブタからみて 温厚で落ち着いたクールな印象のチャドさんの 意外な熱き部分を魅せてもらったように思いました。 
ちなみに「戦国バサラ」で遊んでいたオオブタさんにに4文字熟語聞いたら「一網打尽」と なんかチャドさんと違って、、微妙にガサツな感じが(’ ’

どもです!
いやー、僕は結構感情的なんですぐ熱くなっちゃうタイプですね。
もっと冷静に物事を見れるようになりたい、と思ってます。

「戦国バサラ」は僕も持ってましたよ!
友達とご飯食べてるときに思いつきで購入して、爽快感に思いっきりハマってました。
猿飛佐助とか簡単に攻撃が100ヒットするんで楽でしたね~。個人的には濃姫がお気に入りでした。
「一網打尽」、気持ちのいい言葉です。

こんばんわっす<(_ _)>

ちゃどさんのブログ、リンクは貼らさせていただきました!!!
なにか不都合があればご一報ください。
今後ともヨロシクです!

>>一笑亭さん
もちろんです。ありがとうございます!
こちらからもリンク貼らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

あ!相互リンクありがとうございます<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
