スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルボナーラ作りました

寿司屋のおかみさんの、美味しそうなウニのカルボナーラを見て
とてもカルボナーラが食べたくなってしまった。
なので家にある材料で適当にカルボナーラを作ってみた。
※携帯の写真なので画像が粗いのはご容赦ください。

カルボナーラ(2人前)

材料…卵黄×3
  …パルメザンチーズ大さじ3杯
  …ベーコン適当
  …塩、こしょう適量
  …1.6mmスパゲティ二つかみ
  …生クリーム100cc

手順1
卵黄とチーズをよくかき混ぜ、その後に生クリームを入れる。
\"06-01-29_18-16.jpg\"


手順2
油を少しひいてベーコンを炒める。カリカリになってきたら
火を止めてフライパンを冷ます。
\"06-01-29_18-29.jpg"


手順3
別に茹でておいたスパゲティをフライパンに入れ
手順1で作ったソース?を入れる。
スパゲティの余熱の中でソースとベーコンを和える。
あとは胡椒を好きな分だけ入れてできあがり
\"06-01-29_18-44.jpg\"


感想:初めて作ったわりにとても美味しかった。
わずかに冷めてしまったのが欠点だが、下手に最後炒めてしまうと
卵焼きができてしまうので、まぁ良しとする。

本来、カルボナーラに生クリームを使わない、という説もあるので
今度は生クリームなしで挑戦してみたい。
また本来カルボナーラで使用するはずのパンチェッタをベーコンで代用したが、
油の少ないベーコンだったので、少しあっさり気味だった。次回はそこらへんも注意。

しかしカルボナーラは美味しい!
星2.5はいったはず。
スポンサーサイト

theme : パスタ・ピッツア
genre : グルメ

comment

Secret

美味しそうですよ~~!
トラックバックしていただいてありがとうございました。生クリームって本来は使わないのですか、
知りませんでした~。生クリーム大好きなので、
これが無いとどんな味になるのでしょうね。でも、かりかりベーコンも最高ですね。おいしそうな匂いがするようです。また食べたくなりました。
ちゃどさん、応援していますよ。また遊びにきます。

ありがとうございます!
おかみさんにはとても及びませんが初めて自分で作ってみたカルボナーラもなかなか美味しかったです。
作り方はネットの色んなサイトを見て、それを参考にありあわせで作ったのですが
生クリームを使わない、という作り方もそのとき知りました。
また来てくださいね~。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。