スポンサーサイト


執事喫茶

「萌えブーム」の代表的存在と言えば「メイド喫茶」である。
え?なに?ちょっと古い?黙って聞け。
メイド喫茶というものがいわゆる男性の「萌え」の欲求の結果として
生まれたのなら、女性の「萌え」の欲求が実を結んでもおかしくないはずだ。
それが執事喫茶である!!(ドドーン)

詳細はこちら

端的に言うとメイドが接客をするのではなく執事が接客するのだ。
世の中すごいことを考える人がいるものだ。
執事ってなんだ?という人はこちらの項目3を参照。
要はアルプスの少女ハイジに出てくるセバスチャンをイメージしてもらえばいい。
まぁ俺はセバスチャン知らないけど。ググったら出てきたんだよ。

「メイド」という幻想の主従関係が存在するならば
「執事」という幻想の主従関係もまたあり得るわけだ。
まさに逆転の発想…いや必然の産物?
そしてどうやら実際にオープンまでこぎつけているらしい。

ここ がその日本で最初の執事喫茶の公式サイト
なんとNHKが取材に来たらしい。
NHKといっても日本・引きこもり・協会ではない。
あの集金を取り立てに来るほうのNHKである。

でもよく考えると執事ってたいがい
初老以上のおじさん、もしくはおじいさんじゃないのかな?
バットマンの執事アルフレッドもおじいさんだし
トゥームレイダーの執事も…あれは若いな。
女性的には執事は若い方がいいんだろうか?
それともずっと年上の、より執事らしい執事のほうがいいんだろうか?
俺的にはおじいさんの執事のほうが「らしく」ていいんだけどなぁ。

何だか良くわからないけれどとにかく期待大の執事喫茶。
スポンサーサイト

theme : 時事ネタ
genre : ニュース

comment

Secret

なんですと!?!?!?!?
執事喫茶ですか~~~。
わたし、去年やっとメイド喫茶デビューしたんっすよぉぉぉぉぉ!!!
執事喫茶・・・
女性のための執事喫茶なのでしょうがちょと気になりますね~~~

僕はメイド喫茶未経験です。
一度はどんなところか行ってみるべきか?とは思ってるんですが(笑)
でも執事喫茶って面白そうですよね。
礼服をビシッと固めた、イギリス紳士みたいな執事に出迎えられたら
最高に気分いいと思います!
というわけで超期待してます。
紅茶3杯は飲みますね。夜寝られん。

私も この話別ルートで聞いてびっくりしました

私も執事というと、初老の方を想像してしまうのですが、、、どうやら こちらは 男装の女性が給仕をする 喫茶店みたいですね~!
宝塚ちっくな 世界みたいですね~女性だからこそ 女性の願望が分かるから お客様の望む世界を演出できるというのでしょうか?
逆に若い男性がやってたら 単なるホスト喫茶ですものね、、

コブタは、、 ヒツジ喫茶 あったら ちょっと行ってみたいな、、 「めぇ~」といいながら モコモコヒツジが 珈琲もってきてくれるなんて なんて ラブリ~v-238な光景!!

うはー

男装の女性が執事なんですか!?
ええ~v-12それはちょっと残念…。
確かに女性のほうが女性の心理についてよく理解してるとは思いますけれど。
やっぱりおじいさんの執事にやってほしいなぁ。
やっぱ執事らしさを追及した執事喫茶というのは難しいんですかね。

ヒツジ喫茶とはまた単なるシャレを超えた可愛らしさがありますね!僕なら一匹持ち帰ります。もふもふしたい!

ブログ"i's memo"の iと申します。
リンクありがとうございました。解析を見てやってまいりました。
ええと、スワロウテイルさんはちゃんと男性が接客してくださいます。おじいさんは募集中だそうです。
それだけ申し上げに参りました。突然失礼いたしました~。;

>>iさん
どもです!
リンク勝手に貼ってしまってすみません!
すみませんと言いつつ反省していないちゃどです。はじめまして。
執事喫茶やっぱり男の人がやってるんですね。
やっぱ執事は紳士でなきゃ!
コメントありがとうございます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
