スポンサーサイト


2月-3月前半に見た映画

自分の中から自然に言葉が沸き立つまで
今は力を貯める時…そんなことを考えながら見た映画記録中。

劇場版
ライラの冒険-黄金の羅針盤 ★★★

DVD
かちこみ!ドラゴン・タイガーゲート★★★
ラストキング・オブ・スコットランド★★★★

「ライラの冒険-黄金の羅針盤」
ちょっと期待しすぎたかな~。
ライラのイメージは破壊・外圧への反抗といった印象。
素材や設定はすごくいい。とても惹かれる。
しかし本来はきっともっと深いであろう物語の
上澄みだけをすくい取ったような駆け足の脚本にはため息が出るばかり。
どうせなら原作を離れて、もっと大胆に改変しちゃってもいいんでないの。
確かにクマはかわいいよクマ。
でもクマ萌えだけで映画を受け入れるには俺は年を食い過ぎたよ…。
公式サイトのダイモン占いやりました。ジャッカルでした。

「かちこみ!ドラゴン・タイガーゲート」
漫画原作のカンフーアクション。
話の筋や変な長髪はともかく、演出も意欲的に練っていてとても楽しめた。
こういう漫画的なカンフーアクションをもっと練っていけば
実写版ドラゴンボールもきっと…多少は…こう…まぁいいや。
しかしゴールデンマスクとか何とかドリルっていうネーミングセンスはあまりに酷いので
誰かが字幕製作者に注意すべきだったと思う。

「ラストキング・オブ・スコットランド」
「ナルニア」の優しげなフォーンのタムナスさんが、アフリカの地でついにその本性を表す。
彼はバスで出会った行きずりの女の子とHしたり、訪問先の人妻を誘惑するエロ青年だったのだ。
しかしそんな若きエロ青年にウガンダの大統領アミンが目をつける。
軽い気持ちで彼の主治医となる道を選んだタムナスだったが
次第にアミンを理解するにつれ、彼は抜け出せない環境に身を置いてしまったことを知る。

黒人の独裁者とスコットランド人の青年。共通するある種の傲慢さ、幼さゆえに
お互いに友情を感じた二人だが、現実には二人の間にははっきりとした力関係があった。
この二人の一時の奇妙な関係には
不思議な魅力もあり、同時に破滅へ転がり落ちる恐怖も肌に感じた。
しかしフォレスト・ウィテカー、エンドロールで出てくる本物のアミン大統領に似すぎで吹いた。
スポンサーサイト

theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

comment

Secret

No title

なんか こうして並ぶと凄いラインナップですよね~
すべて方向性が違いすぎて思わず笑ってしまいました。

ライラはこの中で一番インパクト低かったのかも、、(というか他の二作が別の意味で凄まじいインパクトありますよね~(^^; )

私は「かちこみ!ドラゴン・タイガーゲート」は 観て一番に感じたのは、前髪が煩すぎるーー(><)でした。

ラストキング・オブ・スコットランドの青年医師役のジェームズ・マカボイ
最近では「ペネロピ」でチョイ悪だけどピュアな青年を好演していましたよ!結構映画によって違った味わいを出して良い役者さんですよね~

あとね、、 ジョジョの問題 速攻正解されてしまったので、、もうちょい難しい問題も出しておきました、、コチラはわかるかな~?(^^)

No title

>>コブタさん
僕は個人的に雑食なのでジャンル問わず
興味を惹いたものを見ておりマス。
恋愛映画とかはあまり見ないんですけど、ジェイムズ・マカヴォイの出てる「ペネロピ」は面白そうなので見てみたいな、と。
ところでジェイムズ・マカヴォイって決して一番の美形!とかそういった顔立ちではないように思うんですが、不思議と女性を惹き付ける魅力が
あるような気がします。

「かちこみ!」は漫画っぽくハッチャけてるのが好きです。
ちょっと火山高を思い出しました。

ジョジョ問題解かせていただきます~!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
