スポンサーサイト


2008年になってしまいました。

僕も気がつけば28歳になってしまいました。

更新をサボっている間に見た映画

・ボーンアルティメイタム★★★★
・アイアムレジェンド★★★

見たDVD
・マリー・アントワネット★★
・12-トウェルブ★★★
・ミノタウロス★★★
・ドラッグストアカウボーイ★★★
・彼女をHにする方法★★★★
・パフューム★★★★

「ボーンアルティメイタム」はボーンシリーズの最終作らしい、いい幕引きだったと思います。
「アイアムレジェンド」は週刊少年ジャンプの打ち切りのような結末に驚きましたが
製作側にも色々事情があるんだろな、と思いました。

DVDで個人的に面白かったのは…
「12-トウェルブ」
12人の格闘家が多額の賞金を巡って闇の大会でファイトを行うストーリー。
まるで漫画のような設定だが、参加者である格闘家一人一人の参加するまでの事情や、敗北後の様子を描く部分がまるでMTVの特集のようだ。
ダメ元で適当に借りたDVDにしては、なかなか楽しかった。

「彼女をHにする方法」
彼女をHにできると聞いて鼻息荒くDVDを再生しましたが、内容は恋人間のセックスにおける諸問題をコメディタッチで描いたドラマでした。
<ストーリー>アダムとニナは結婚間近の理想的なカップル。しかし「Hのときは時々イったフリしてる」というニナと友人との会話を立ち聞きしてしまったアダム。ショックを受けたアダムは、「女性のオーガズム」という本から女性が本当に達した時の身体変化を勉強し、セックスのたびにニナの様子をチェックをし始める。
アダムとニナのドタバタも笑えるけど、二人を取り巻く友人カップルたちもほのぼのして楽しい。ちょっとホームドラマチック。
映画で使われている言葉が知らない言葉だったので、どこの国の映画かと思ったらドイツ映画だった。ドイツ映画ってクソ真面目なものばかりと思ってた。フランス映画やイタリア映画と比べて垢抜けない感じがドイツっぽいかも?

「パフューム」
最後にみんな素っ裸になると聞いて鼻息荒く再生したDVDですが、内容は稀有な才能を持った男の、奇妙で奇怪でどこか魅力的な人生譚でした。善悪を超えて「香り」を追求する主人公の姿や、漫画チックと言えるほど卓越した嗅覚の描写が面白かった。最後もあんな結末だとは思わなかった。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
