

オーシャンズ13

ocean131.jpg

7月某日 名古屋109シネマズ
監督:スティーブン・ソダーバーグ
出演:ジョージ・クルーニー,ブラッド・ピット,アル・パチーノ

「オーシャンズ」シリーズは見るたびにタラタラ愚痴ってる僕ですが、なんだかんだ言って毎回見てしまうのは、「今度は何をしてくれるんだろう?」と期待してしまうからかも。

<ストーリー>
過激で華麗な泥棒一味「オーシャンズ」の一人であるルーベンが,ラスベガスの新しいホテルの共同経営者であったウィリー・バンク(アル・パチーノ)の裏切りによって経営者の地位から蹴落とされてしまう。そのショックによる心筋梗塞で病の床に伏すルーベン。事情を知ったオーシャン(ジョージ・クルーニー)とラスティ(ブラッド・ピット)はオーシャンズを結集し,ルーベンの仇を討つべくウィリーに戦いを挑む。最新のセキュリティと最高の設備に囲まれた,難攻不落のホテルに挑戦するオーシャンたちの運命やいかに。

以下,オーシャンズ14へ続く…かどうかは不明
強力な敵に対して「オーシャンズ」のメンバーがあの手この手の奇抜な手段で接近し,お宝を盗んで鼻を明かすというスタイルは,過去作から共通していてあまり変わりありません。

また「オーシャンズ」シリーズを見ている人ならば、だいたいこの映画がどういう演出の映画であるかということが,過去の経験から理解できていると思うので,「次から次へと話が切り替わるから、何が起こってるかわからん!つまらん!」などと激怒することもないと思います。そうでない人はこんな感じで怒るかも知れませんが。

というわけで,本作も目まぐるしい小ネタの演出の嵐を
安心してボンヤリ流し見ることが出来る「いつものオーシャンズ」となっております。
個人的にメキシコの暴動の話は好きです。

ただ「12」ほど「禁断の本人ネタ」や「予想外のあの人が特別出演」といった爆弾がないので,少し刺激が足りないのは確か。きちんと話を綺麗に納めたところは12より○ですが、逆にお決まりの形が板につき始めて、落ち着いてきてしまったようにも思いました。

「14」はあるのかな?
特に期待はしていませんが,出たら必ず観にいくと思います。うん。

評価:★★★☆☆


oceans132.jpg
盗んだ金は出演者のギャラで全て消えました。

theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
