

更新をさぼっていたころに観たあれこれ(DVD編)

結局、連休中にも書けなかったので
こちらで一斉消化。

「青いドレスの女」★★★
「スクール・オブ・ロック」★★★★★
「バッド・ボーイズ」★★★
「ピアニスト」★★★★
「普通じゃない」★★★
「レジェンド・オブ・フォール」★★★
「マイアミ・バイス」★★★★

詳しくは後述。
「青いドレスの女」

デンゼル・ワシントン主演の1950年代のミステリー映画。
無職のデンゼル・ワシントンが、ひょんなことから殺人事件に
巻き込まれるので、仕方なくデンゼルが解決していくお話。
話の後半からデンゼルがブチ切れてパワーアップするのは
すでにお約束の域に達していると思う。
評価:★★★

「スクール・オブ・ロック」

いつも見たいと思いながら手が出なくて
結局観れなかった映画。もっと早く観ておけば良かった!
冴えない無職のミュージシャンであるジャック・ブラックが
お金持ち学校の教師としてコッソリ赴任。

ムダに熱いボディランゲージで子供たちにロックの魂を吹き込む。
その姿に全国のダメ人間は心を震わせること間違いなし。
70~80年代のロック音楽が主体だけど、知識がなくても楽しめる傑作。
評価:★★★★★


「バッド・ボーイズ」

あぶない刑事USA。
ウィル・スミスが見れればそれで満足。
評価:★★★


「ピアニスト」


パッケージで癒し系恋愛映画かと思いきや、人間の哀しさを鋭くえぐる一品。音楽一筋に生きてきた中年女性が、ある日若く聡明な青年から熱烈にアプローチされる。恋愛を知らない彼女は当初は彼を拒否するが、彼女の心は青年に惹かれていく…。と、普通ならここから微笑ましい恋愛劇が始まるところだが、そうは問屋が卸さない。

束縛の厳しい親の元、孤独な領域に己を押し込めてきた彼女に、異性とまともな意思の疎通ができようはずもない。滑稽なほど不器用に異性への接触を踏み出した彼女を待っていたのは、苛酷な現実だった。

モノを愛するように人を愛することはできない。人を愛することができない自分に気づいた時、人は壊れていく。

すばらしい作品だけど、もっと救いをくれ!あまりにも哀しい。
評価:★★★★

「普通じゃない」

「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督。出演はユアン・マクレガーとキャメロン・ディアスと夢の共演。情けないユアンおもすれー。タカピーなキャメロンかわええ。古き良きコメディといった趣。
評価:★★★


「レジェンド・オブ・フォール」

ブラッド・ピット、アンソニー・ホプキンス出演。
アメリカの田舎の3人兄弟の数奇な運命。
評価:★★★


「マイアミ・バイス」

テレビドラマから生まれた映画。ドラマは知らず。
マイケル・マン監督。独特の雰囲気が秀逸。
コリン・ファレルは多芸だなぁ。
評価:★★★★

theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
