スポンサーサイト


10月に観た映画・アレコレ

DVDを鑑賞したけれども
うっかり書くのを忘れた映画、多忙で書けなかった映画を
メモ代わりにつらつらと書きマス。

エイリアンズ

評価:★★★☆☆

エイリアン2の原題は「エイリアンズ」ですが、こちらは全然関係ないです。インチキ取材をネタにして番組を作っている製作スタッフが、おかしな一家と本物のエイリアンに襲われるバカ系スプラッタコメディ。内容はおバカだけど、ところどころにテレビ関係に携わるスタッフの怨念(?)というか熱意のようなものを感じて面白かった。
宇宙人とのセックスなんて「スピーシーズ」以来だ。


エイリアン3

評価:★★★☆☆

こちらは正統な続編。監督はデビット・フィンチャー。
フィンチャーらしい独特の世界観と空気が色濃く感じられる。
ただ、フィンチャーの描く世界は世界観的に閉じられていて
恐怖感や、いい意味でのカタルシスは無くなってしまった。
向き、不向きってあるんだなと思う。


トランスポーター

評価:★★☆☆☆

ハゲ俳優の中でも比較的若手で、僕の好きな俳優ジェイソン・ステイサム。しかし映画の中身は基本チャラついた内容。前半はカーチェイス以外は見所なし。しかし、後半になると何が吹っ切れたのか、突然飛行機を走って追いかけたり、タールの中で良いアクションしたりする。
この監督は何を考えているのかと思ってコメンタリーを聴く。
何も考えてなかった。笑った。こういうのもアリか。


ユー・ガット・サーブド

評価:★★★★☆

黒人の集団VS集団のストリートダンス映画。エロ映画ではエロを、カンフー映画ではカンフーを目的に見るようにダンス映画ではダンス目的で見る。ストーリーそのものは普通で特に見るべきところはないが、ダンスはとてもカッコいい!それだけで見る価値はある。女の子もすごい迫力で踊るぞ!


ベストキッド4

評価:★★★☆☆

昔、ベストキッドにあこがれて鶴のポーズのマネをしました。教室でガラス磨きをして「俺は強くなれる」と信じていました。そんなベストキッドが4まで出てるとは知りませんでした。ヒラリー・スワンクが若い~。そして可愛い!ちょっと鼻っ柱が強そうなところがいい。しかしヒラリー・スワンクもミヤギもあんまり戦わない。お坊さん達はキュートで笑えた。


トラウマ

評価:★★☆☆☆

少し金をかけた「地球最後の男」みたいなお話。妻を失った男が、妄想とも現実ともつかない世界をさまよう。20分ほど鑑賞した後、2倍速で見た。監督の伝えたいイメージもオチも意味不明だった。意味不明でもいいから面白くしてほしかった。
スポンサーサイト

theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
