スポンサーサイト


デーモンハンター

daemon.jpg

DVD版
監督:スコット・ジール
出演:ショーン・パトリック・フラナリー、ビリー・ドラゴ
評価:★★☆☆☆

夏休みということで、有名無名に関らず、新しい作品がたくさんレンタル棚に並んでいるようです。良い機会なので有名作品の合間にこういったB級映画もバンバン借りてみることにしました。

人間と悪魔の両方の血を持つ男、ジェイコブ。彼の使命は教会から悪魔祓いのために派遣されるエクソシストに同行し、悪魔の除霊に失敗したときは、取り付かれた人間ごと悪魔を葬ることだった。次々と悪魔に取り付かれる女性達にある共通点を見出したジェイコブは教会から派遣された修道女サラと共に事件の影で糸を引く悪魔を追う。しかしこの事件の裏では彼の予想を超えた陰謀が待ち受けていた。

主役のジェイコブ、どこかで見たことのある顔だと思ったら「処刑人」の双子の兄貴役だったとは。
…やっぱりいい仕事ないのかなぁ。

設定の割には微妙にチープな作りで、「世界の危機が!」という割にはこじんまりとした範囲で話は進む。また格闘を主体としたアクションシーンでも優れているのはもっぱら脇役のアクション担当の人のたちの腕であり、主役のジェイコブは微妙に動きが鈍い。

その物足りなさの代わりにお色気シーンを持ってくるところはまるで安手のVシネマのようだ。まぁエロいダメ映画とエロくないダメ映画と借りてきて、どっちが腹立つかといえば、エロくないダメ映画のほうが絶対腹が立つわけだから、それは良しとする。

しかしこの映画、脚本はなかなか練られていて、後半おおっと思わせる話の盛り上がりがある。欧米での天使、悪魔観は絶対的なもので、そこらへんの設定を覆すことはないと思っていたけれど、意外や意外「デビルマン」(not 映画版)に似たような話を考え付くんだなぁと感心。もっと予算があって物足りないところを補充できれば、いい映画になりそうな予感がした映画。

しかしなぜ悪魔はいつもハードロッカーみたいな格好を好むのか。
なぜ悪魔のHの最中はハードロックが流れるのか。
疑問は尽きない。

なぜエロ親父な悪魔が加藤鷹によく似ているのか。
疑問は尽きない。


syokei.jpg

処刑人2、本当に製作しているの?
スポンサーサイト

theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

comment

Secret

突然ですがお邪魔します

こんばんは。
デーモンハンター検索でこちらにうかがいました~

なぜ検索したかと言うと、アンダーワールド2を借りようとして
ショーンパトリックにふらふらしてこちらを借りたのに
悪魔とは名前だけの特に力もない淫乱おじーちゃんと
肉弾戦だけが行われる聖戦?
なんじゃこりゃーーーー!とひっくり返りそうになって
この映画、みんなどんな評価してるのかしら???と気になったのでした。

チャドさんのコメント、的を得ていて大笑いさせていただきました。
とっても気が晴れました。
ありがとうございますv-222

>>ルルさん
どもでーす。
はじめまして!ちゃどです。
ちょうど今日はアンダーワールド2を借りたので今から見るところです。
そうですね。なんだか話は大事なのにやることはしょっぱいお話でした。
せめてアクションにキレがあれば、もう少し見所もあったんですけどね。
大笑いしていただいてありがとうです!
またいつでも来て下さいな~。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
