

今日からお休み!

今日からお盆休みです。
ずっと残業続きで、きっとこれからも残業続きでしょうが
休みになれば仕事の事は脳内から消去であります。
というわけで休み中は色々と更新していくつもりです。

とりあえずは鑑賞したけれど
レビューを書けなかった映画を幾つかざっとレビュー。



マスク・オブ・ゾロ
評価:★★★☆☆

レジェンド・オブ・ゾロを借りようとして前作を発見。
やはり前作から観るのが良いと思って鑑賞しました。
相変わらず暑苦しいバンデラス兄貴も良いけれど
キャサリン・ゼタ・ジョーンズがめっちゃ綺麗。
ハリウッド美人ランキング年上編があれば首位を取るかも。

アンソニー・ホプキンス演じるゾロもカッコ良くて
「ハイランダー」の師匠を思い起こさせた。
キャサリンが育ての親をアッサリ切り捨てたのが納得いかないが
ヒーローものとして普通に楽しめた。


パニッシャー
評価:★★★☆☆

アメコミ原作のアクション映画。
家族を殺された主人公が悪のマフィア一家に対して復讐する。
しかし復讐といっても銃をバンバンぶっ放すわけではなく
ボスの奥さんと執事を罠にはめてボスに殺させる、とか
ボスの船を爆破するなど、まずは地味に復讐していく。
するとボス側から妙な刺客が現れ、地味な戦いが段々ヒートアップ。

ボス演じるジョン・トラボルタの情けない死に様は
彼の映画人生の死に方の中でも屈指のヒドさ。


幻魔大戦
評価:★★☆☆☆

平井和正原作のSF超能力バトルアニメ映画。
宇宙から恐ろしい生命体幻魔がやってくるので
超能力を持った地球人は戦わにゃならん、というお話。
キャラデザは「AKIRA」の大友克洋。
ラストは座禅組みながら飛んでいく。

平井和正の「ウルフガイ」シリーズは面白かった。
最近は何を書いているやら。

theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
