スポンサーサイト


エイリアンVSヴァネッサ・パラディ

vane.jpg

DVD版
監督:ディディエ・ポワロー、ティエリー・ポワロー
出演:ヴァネッサ・パラディ、ジェイソン・フレミング
評価:★★★☆☆

「エイリアンVSプレデター」とか「フレディVSジェイソン」のようなVSものは数あれど、こんなタイトルを思いついた配給会社の方も凄い。なお原題はAtomic Circus。
今まで鑑賞したトンデモ邦題をつけられた映画の傾向からすると「きっとエイリアンとヴァネッサ・パラディは戦わないんだろうな」と思ったが、やっぱり戦わなかった。

フランスの片田舎の小さな街。その小さな街に訪れたスタントマン、ジェームスは街の実力者ボスコの娘コルチャ(ヴァネッサ・パラディ)と恋に落ちる。しかしスタントの失敗でボスコのお店を壊してしまったジェームスは133年の禁固刑に処せられる。脱獄してコルチャの元に返ろうとするジェームス。街ではそんなジェームスの事は露知らず、コルチャのリサイタルが始められようとしていた。そして誰も知らないところでゆっくりと凶暴なエイリアンの魔の手が忍び寄っていた…。

ヴァネッサ・パラディはあのジョニー・デップの内縁の奥さんらしい。ヴァネッサ・デップという名前は美しくないから籍を入れていないという発言はなかなか洒落ている。
ヴァネッサ自身については良く知らないけれど、歌手もこなしているということでジェニファー・ロペスの「ザ・セル」のようなコスプレPVみたいなものかと高をくくっていたが、これがなかなかどうしてインパクトのあるB級映画だった。

全体的に「スナッチ」や「ロックストック」みたいな複数の場所で展開される話が一つにつながって…というお話だけれど、その話がつながっていきそうな流れの中でとりあえず殺人エイリアンをぶち込んでみました、というところが狂ってる。この殺人エイリアンがまたタコとハエの合いの子のような不気味な姿で、食欲をなくす。

前半がなかなか面白げなコメディを連想させるだけに、終盤の首がポンポン飛ぶスプラッタ映画とのギャップが凄い。そのおかしなテンションで別世界まで行ってしまうセンスには脱帽。

序盤にちらっと出てきた真面目そうなマネージャーが色っぽい。
さっさと死んで退場してしまったのが悔やまれる。


vane2.jpg

あの伝説の声を持つジャイアンならば、あるいは。
スポンサーサイト

theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●エイリアンvsヴァネッサ・パラディ (Atomik Circus)

コブタが大好きなデップの女神ヴァネッサ・パラディの名前がタイトルにもなっているこの作品、前々から気にはなってはいたんですよね。鑑賞してみましたが、 ヴァネッサ・パラディのキュートさは十分堪能すること

comment

Secret

Re: エイリアンVSヴァネッサ・パラディ

ちゃどさんエイリアンにハマるのもちょっと違う気が...
でも、面白そうですねコレ。
今度見てみたいですw

Re: エイリアンVSヴァネッサ・パラディ

>>mottiさん
あれ、やっぱり違いましたかね!
面白さではなかなかといったところです。
あえてジャンル分けすると
不条理グログロスプラッタコメディちょっとPV風?
ヴァネッサ・パラディの歌声も
気だるげなセクシーさが感じられて
なかなか楽しめる一品ですよ!

TBコメントありがとうございました!
なんか 不思議なノリの映画ですよね!
これを 味と思って楽しめる人は楽しめそうですよね!
なんともいえない シュールなギャグと、グロテスクな描写そのギャップも凄かったですよね!

私は ちょっと 辛かったです、、(、、

>>コブタさん
どもです!
いや、正直これワケわからん映画ですよ。
しかしコブタさんの意見で、改めて
「ワケわからんけど面白い」
「ワケわからんし、つまらん」
この差はどういう観点の違いから生まれるんだろう?
ということを考えさせられましたです。

まぁ面白いといっても、所詮アレです。
ゲテものにしては演出やセンスに面白みがあったとか
そういうレベルではあります。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

ちゃど

Author:ちゃど
ちゃど。結婚しました。
ゲームと映画が大好きです。
好きな映画は「ファイト・クラブ」
好きなアーティストは「Foo Fighters」
心のゲームは「クロノトリガー」「バーチャロン・オラトリオタングラム」

XBOX 360 ゲーマータグ

最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
